運送屋利用方法・グルメ・旅行

運送に関する事やグルメ日記、旅行など

APC エーピーシー BR550G-JP [無停電電源装置 550VA/330W]

iMac27Retinaを購入しました。我が家はブレーカーが落ちる事が多いのでUPSを入れました。

このUPSです。iMac27Retinaでどの程度の余裕があるのか?

たとえば電源投入直後のフル稼動では容量不足にならないのか?

気になったのですが、液晶表示を見ているとフル稼働時で50%程度でした。

以前にiMac27(非Retina)に容量が小さいUPSを入れた時は電源投入直後はピーっとアラームでダメでしたが、このUPSは余裕ですね。

それと無駄な贅沢だと思った液晶ですが、以外と面白い。

常に表示ボタンを押せばiMacの稼動状態に応じてどんなワット数に推移しているのか?

おもいしろいですね。たしか液晶の有無で数千円の差額だったと思うので私はこの液晶付きUPSがおすすめです。