読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運送屋利用方法・グルメ・旅行

運送に関する事やグルメ日記、旅行など

運送業者の選択基準

 私が自分自身で利用する運送業者を使い分ける判断基準、友人、身内に相談された場合にするアドバイス内容をまとめてみます。

あなたが運送業者を探したい理由はどんなシチュエーションでしょうか?

1、宅配便を出したい

2、家族で引越をしたい

3、単身で引越したい

4、ドメスティックバイオレンスで旦那さんから逃げたい

5、大事な荷物を間違いなく届けたい

6、急ぎで荷物を届けたい

7、どうしても本人へ手渡したい荷物がある

8、運送屋に任せるには心配な大事な精密機械がある

9、厳密な時間指定がある荷物だから誠実で確実な業者に頼みたい

 

ざっと書き出しても運送会社を探すシチュエーションは様々です。

 

この中で私が自分自身で業者を選ぶ場合、友人、知人から相談された場合の回答は以下となります。

 

1、宅配便の場合は、クロネコさんなどの大手宅配業者を進めてます。

2、家族規模の引越の場合は引越専門の大きな運送会社を進めてます。

3、単身引越であれば赤帽さんを進めてます。ただし長距離の単身引越しまたは、集荷からお届けまで日数に余裕がある単身引越しであればクロネコ単身パックなどオススメしてます。

4、ドメスティックバイオレンスなどの緊急避難の引越なら敏速な対応が必要なので、その手の緊急避難を支援する団体が普段利用している業者さんが秘密厳守で手慣れていると思われますから安心かと思います。

5、大事な荷物を間違いなく届けたいケースだと、チャーター便の専門会社をオススメします。仙台から出る荷物なら1例として「ももちゃん便」など。

6、急ぎで荷物を届けたい場合も最速な方法はチャーター便ですから仙台から出る荷物なら1例として「ももちゃん便」など。

7、8、9も同様に仙台から出る荷物なら1例として「ももちゃん便」など。