運送屋利用方法・グルメ・旅行

運送に関する事やグルメ日記、旅行など

さくらレンタルサーバーからエックスサーバーへレンタルサーバーをお引越しその後

結果的に大満足です。 月額費用は倍くらいになったのかな? でも、まあその差額はサーバーのスピードの速さ、マルチドメインの管理のわかりやすさで帳消しです。 逆に言えばマルチドメインの利用内容にこだわりがなく、サーバーの速度も普通でよければ倍額払…

レンタルサーバーをお引越し

長年、おそらく創業当時くらいから、さくらレンタルサーバーでお世話になっていたのですが、ふと気乗りしてエックスサーバーに乗り換えました。 ちょうど全面的にHP書き換えたかったのと、メールアドレスも増えすぎて断捨離したかったのもあって、この際だか…

運送業者の選択基準

私が自分自身で利用する運送業者を使い分ける判断基準、友人、身内に相談された場合にするアドバイス内容をまとめてみます。 あなたが運送業者を探したい理由はどんなシチュエーションでしょうか? 1、宅配便を出したい 2、家族で引越をしたい 3、単身で引越…

国産(北海道)とよまさり大豆Lサイズ

我が家では妻が味噌を自家製してくれてます。 塩も天然の塩で作れるし、大豆も良いものを選べるので最高に美味しい味噌が出来ます。 私は味噌汁が大好きなので、味噌にも煩いので、全国いろんな場所で美味しいと思われる味噌を買って来ては食べてましたが、…

近キョリ恋愛 Blu-ray通常版

我妻は山下智久ファンなので、コンサートで横浜アリーナにお付き合いしたこともあります。 色んな曲を聞かされて、色んなドラマ、映画を見せられている間に、私もいつの間にやら私も山下智久ファンとなっておりました。 実は私はコンサートよりもCDを買う派…

RICOH GRレビュー

リコーのGRを購入して1年が経過しました。 私の物欲人生で初めての経験ですが、1年経過してますます魅力を感じる長いおつきあいです。 ほとんどのコンデジは買って1週間後には飽きてます。 他社の高級コンデジたちは軒並みそうでした。 だって他社の高級コン…

パナソニックのKX-PD101-W

我が家では子機が2台から3台欲しいので、子機が多いコードレス電話を選んで来ましたが、そんな我が家に救いの神が。 それからFAXも外出時に見たいので普通のFAX以外にもクロネコのマイFAXと言うインターネットFAXも重複して利用しておりました。 ところが…

APC エーピーシー BR550G-JP [無停電電源装置 550VA/330W]

iMac27Retinaを購入しました。我が家はブレーカーが落ちる事が多いのでUPSを入れました。 このUPSです。iMac27Retinaでどの程度の余裕があるのか? たとえば電源投入直後のフル稼動では容量不足にならないのか? 気になったのですが、液晶表示を見ているとフ…

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

我が家にルンバがやってきました。 これまでダイソンのパワフル路線で来た掃除機ですが、たまたまドコモのポイントがたくさん溜まって8万円くらい?になっていたので、興味のあったルンバに交換してみました。 タイミング的に新型ルンバが出ていたのですが…

スタッドレス履きました

ブリジストンのブリザックVRXと言うタイヤが性能が良いと言う事で本田のディーラーさんでアルミセットで購入。 アルミもタイヤに合わせてブリジストンです。 軽量で低燃費なアルミらしいです。しかも寒冷地仕様で融雪剤に強い塗装だとか。

ユピテルのGPSレーダー探知器で重要情報

http://www.yupiteru.co.jp/corp/news/141014.html 私も利用中のユピテルのGPSレーダー探知器で重要な情報がメーカーから公開されてました。早速ファームウエアのアップデートしました。 衛星を補足出来ない障害は昨日見ておりましたが、故障かと思って修理…

忘れていた

ここに色々な記事を書いて行く予定だったがすっかり忘れておりました。 改めて再スタートしようと思います。

そういえばカップヌードルライトは何処へ

最近、コンビニでカップヌードルライトを見かけないんです。 私は結構お気に入りだったので困ってます。 低カロリーだけど、それなりに普通のカップヌードルの味と量です。 素晴らしいのですが販売終わったのかなあ? あまり売れなかったのかなあ? 日清さん…

ブログを作ってみました

単身引越などのノウハウや気がついた事など時々書いてみます。